kani_no

習慣や記録など

やった!!!!!!!

・図書館へ行って本を読みました

・図書館、めちゃくちゃ涼しいのでおすすめです


・今更、「ケーキを切れない非行少年たち」の小説を読みました

・非行少年とそれに纏わる環境についての理解が深まったので、良い日になったと感じました

・勉強に躓いたり、理解が遅れたまま社会に適応できずに非行を繰り返す知的、発達に問題がある少年のエピソードがどれも印象的でした

・殺人を経て少年院に収監、院内でも他少年や刑務官への暴力など問題行動を繰り返して隔離されている少年に筆者が初めてカウンセリングを行った際、質問や話を殆ど理解していなかったことから知的に問題があることが刑務官に初めて認知され、今までの問題行動とそれに対する注意と隔離の無意味さを理解した、というエピソードが社会全体からの非行少年への、問題行動の表出に対する理解のなさを象徴しているなあ

・少年犯罪、減るといいですね

本当に...


・阿部公房「人間そっくり」を読みました

・こわ〜と思いました

・自分が人間だって自分以外証明できないし、しかし自分の記憶だって偽物かもしれない、本当に私って人間なのでしょうか

・「火星に人はいない」って誰が言ったのでしょうか、火星人とは、そもそもここって地球ですか?地球人とは?

・疑心暗鬼たっぷりの、世界がこわくなるお話でした


・「箱男」を借りて読んでいます

・難しいです

・読みます


・カレーをたくさん作りました

・お鍋ごと冷蔵庫にしまうという荒技で全て解決しています