kani_no

習慣や記録など

睡眠くん

・今日は90秒ドローイングをしていました。
・3セットしました。
・何度描いても、下手だな〜という印象の乱雑な絵が量産されるのみで、ずっと不安です。

・夏休みの間はやっておきたいです、どこまで上達するのか…と巨大な不安を抱えています。

 

・さきほど(午前2:00くらい)寝ようと思い立って睡眠薬を飲みました。

・そのあとに、廊下からの異臭に気付いて確認するとゴミ袋の中身がダメそうだったので、収集日も近かったため可燃ごみを少しふらつく足で捨てに行きました。

 

・共用廊下にオスグロトモエがいて、しばらく追いかけていました。

・大きくて、胴体がすもものような濃いピンク色で、羽の独特な渦巻き模様が綺麗で、とても好きです。

・今考えたら、夜中の共用廊下なのでだれかが急に部屋から出てきたらふらふらしている不審者だと思われたかもしれないし、やめた方がいいと思いました。

・そのあと自室の扉の前にカギバアオシャクがおり、捕まえようとしてそのまま逃げられました。

・かつて学名に月の女神の名を冠したことでも有名な、オオミズアオにも負けず劣らずの美しさを世間に評価されるべき蛾だと私は強く思っています。

・淡い翡翠色と白い波模様が綺麗で、とても良い生き物です。

・そういえば一度、オオミズアオの羽化の一部始終を見たことを思い出しました。

・写真がどこかにデータで残っているかもしれないので探さないと、と思いました。

 

・昨日、標本として初めて作った、アブラゼミの標本が完成しました。

・いつかちゃんと、好きな蛾を標本にして手元に残したいです。

 

 

 

 

睡眠薬が入った状態で書く文章がまともなわけないのでふわふわしている脳内に何も学習されないまま指が滑るように入力されていきます

・後悔のない生活を